メガネッコノリス号 

ゲームやら、競馬やら

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009 マイルCS 結果


いまさらですが・・


メンバーがメンバーだけにあっさり決まったなぁという感じ。

2着以下が全く想像つかないので見でしたがね。



カンパニーはこれで最後。2冠目は運もあるかなぁ、これまで頑張ったご褒美というか・・

内容はともかく非サンデーですから種牡馬としては人気でるんじゃないでしょうか。


しかしもうちょいメンツはなんとかならいないのか・・・。なんか華がないですよね。
スポンサーサイト
2009 エリザベス女王杯 結果


馬券の結果から言うと・・・


馬連とっちゃいました!100円ですが・・

100円以上は買えないわな、的中というより宝くじにあたった気分です。
1000円で前残り馬券5点BOX。ブエナ以外が全く見えてこないので勝負できませんでした。

ブエナ絡まない馬券を想定するなら、前残りだけかと。



レースの感想・・・。

確かに牽制しすぎ。ただ前残った2頭はオープン、重賞で逃げ切り勝ちしてるだけに接近した競馬しても簡単に譲らなかったでしょうけどね。

牡馬相手に逃げ切り勝ちしてる2頭をノーマークというのも問題ある気がしますし、札幌記念の結果を見るならばブエナの古馬相手の評価も難しい気がしました。


個人的に思ってる最大の誤算はカワカミが下げたこと。
カワカミが前で睨んでればこうまで離されなかった気はするが、向こう正面入ったとこで馬群がのびた事もあって前2頭完全に見失ったんでしょうね。


3番手のアマポーラのせいにはできないでしょう。単騎で追いかけるわけににはいかないし、その後ろが黙ったままですから。


2コーナーまでで全てが決まった。たまにこういう競馬があるから面白い。



天皇賞・秋 2009

いやぁ、さすがに穴狙いすぎですよね!

最近平場ばっかでオープンクラスがあんまやる気しないんだよなぁ。



カンパニーは強かったですね。完勝だしジョッキーがうまかった、あれ分かっててウォッカのコース潰してると思うんですけどね。




そのウォッカ。後ろに下げたのは別にいいんですけどね、折り合い難あったりの馬ですし。ただ直線内抜けにこだわったのはどうかと。マークされる立場なんだから3角ぐらいからもう1頭分外にふれなかったかなぁとは思う。

しかし、今の東京は前残りか内周るしか勝てないからなぁ。こだわった気持ちも分からんでもない。芝がよすぎるのもレースが単調で微妙な気がします。





スクリーンは長めに追うと強いですね。ずーっとスピードが落ちない感じ、トップスピードは遅いけど。JCに期待です。


天皇賞はどうでもいいんすよ。今日は一日京都の幸にぼろぼろにされました。なんであんなに乗れてんだよ!”#
天皇賞・秋 2009  予想

とりあえず残してみる。
去年はダスカ大暴走に近いハイペース、一昨年は4角あけたとこでバルク大斜行。

基本的にはスローなら後ろも前も関係ない叩き勝負。ハイペースとうかきっちり逃げ馬が緩まない流れにするなら、強い先行馬有利か。


◎シンゲン
○スマイルジャック
△ウォッカ

注 サクラオリオン ヤマニンキングリー カンパニー 他・・・





とりあえず流れが緩そうなので上がり勝負な気がします。

どっちに転んでも手堅そうなシンゲン。

折り合い次第だげど上がりの脚だけならスマイルジャック。

マークされてどこで動けるか。意外と上がり勝負だと弱い傾向もあるし少しペース早いほうがなぁとウォッカ。


以下、決め手はあるが良い脚が使える距離が短いタイプが何頭か・・・。このへんは騎手の追い出しタイミング次第、絞りきれてません・・・。



ウォッカは東京マイルがベストだと思うんですよね。この馬はほんと心肺機能が強いんでしょう、流れが速いまま一気にもっていける、流れが速いままもう一息を出せる力だと思います。
さすがに2000までなると途中一息つかないと苦しそうですし、2000で緩まない流れを出せる逃げ馬が今年はいないという点も気になるところです。

後ろの追走が少し楽になると、単純な追い比べでは力の差はあまりないような・・・



そんな感じです。
菊花賞  2009

タテ目・・・・。アンライバルドからの流しでした。


スリーロールスに関しては春というか去年の2歳戦から目つけてたんだけどなぁ。一気にここまできましたかぁ。


天皇賞・春もそうでしたがコース取りで決まってる部分が大きいでしょうね。あと意外に早い流れというのも。

今年の3歳はほんとに横並び、何勝ってもおかしくはないと。今週から予想書こうかなとか思ったんですが全然メドが立たなかったのでやめました・・・。




来週が天皇賞・秋。ウォッカ1本かぶりの中素直に終わるかどうか・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。