メガネッコノリス号 

ゲームやら、競馬やら

Windows 7 RC版

中古でネットブックが安かったのでWindows7でもいれてみるかなと買ってみました。

ネットブックこそWindows7かなと思います。とりあえず軽いですね、XPほどではないけどそれでも十分使えますよ。

ネットブック買った目的が競馬新聞広げてごろごろしながら、レーシンヴュアーを見たかったのです。
そこで拡大鏡の機能がちょー便利。画面が小さいので馬名とか結構みづらかったりするのですが再生中の動画も拡大できるのはありがいたいですよ。

ネットブック向けのタイプも出るとか言われてるので一気にいれかわる流れになるかもしれませんね。

モニターを買いました
モニターを変えてみました。

しかも

いきなり15→22インチです!!
解像度高すぎて使いづらいですがゲーム画面はんぱないっすねえ、DOL画面もすごいです。
ビデオカードも8600gtsから9800gtに・・・。


FEZも視野広がったはいいですがマウスポインタがうまくあわないww
皿でスキルはずしまくりでした。慣れるまでシンドイなぁ。


買ったのはVISEO MDT221WG です。PS3もつなげれるのがありがたい。


しかし、これぐらいの解像度になるとDVDは全然ダメなんですね。ブルーレイドライブを考えてしまうよ。

地方なんで地デジチューナー買っても放送してないしね・・・・。

