メガネッコノリス号 

ゲームやら、競馬やら

FEZ フェンサー実装から1ヶ月
経ちましたか?

戦争全体が荒くなりましたよね。早い者勝ちになりましたよね。
しょうがないですよね、ヘルも潰れる潰れる・・・・。

一時期雷になってたぐらいですよ。今は・・・弓が一番楽なんだろうな、昔からかww

荒っぽい戦争が多いからそれだけでダレるよなぁ・・・。ということでまたオフゲに行こうと思います。





今週の競馬

堅かったですよねー。ウォータクティスあんなに複勝つくんだもんなぁ、おいしいおいしい。


続・FEZがおかしい

クラいれなおしてとりあえず2戦消化できました。終了時のエラーは相変わらずですがね。
これが続くとまた破損しておかしくなりそうな。

昔からエラーは多いですよね、特にメモリ周りで頻繁に起きるような気がします。
βデストの頃ですが、Core2に組みかえる前のPCでよくメモリダンプでブルーバック落ちしてたのを思い出しました。

クライアントの存在こそがエラーとは昔から言われたてはいましたが、また最近ヒドイよね。


今週の競馬はわりと暇になりそうです。メインもだが平場も地味だよなぁ。
FEZがおかしい

たぶんクライアントなんだろうな。

グラボ変えたばかりで自信がないんだけども・・・。
もうね、頻繁に落ちるというか完全フリーズ。前から時々あったりするんだけどここ最近多い。
ゲームにならないし、これじゃあできないわ。毎回戦争で落とされます。

雑談掲示板でも少し出てましたね。こないだのうpでーとからのようです。

グラボがおかしいか、スペックうpしたので電源足らないのか(実は450Wなんです)と思ったんだけど
はるかに重い負荷がかかってそうなアサシンクリード最高グラ設定でとりあえず1時間プレイしたけど何ともなかったですよ。

あとは・・・、HDD?  一応予備で新品買ってきてはいるんだけどさ・・・。
結局、フェンサーもやらんかったしそろそろ潮時かね。1日1、2戦で楽しめるのは手軽でいいんだけどね。


大丈夫、僕にはういぽわーるどがあるよ。

あ、FF7もゲームアーカイブスで買ってみました。

モニターを買いました
モニターを変えてみました。

しかも

いきなり15→22インチです!!
解像度高すぎて使いづらいですがゲーム画面はんぱないっすねえ、DOL画面もすごいです。
ビデオカードも8600gtsから9800gtに・・・。


FEZも視野広がったはいいですがマウスポインタがうまくあわないww
皿でスキルはずしまくりでした。慣れるまでシンドイなぁ。


買ったのはVISEO MDT221WG です。PS3もつなげれるのがありがたい。


しかし、これぐらいの解像度になるとDVDは全然ダメなんですね。ブルーレイドライブを考えてしまうよ。

地方なんで地デジチューナー買っても放送してないしね・・・・。
皐月賞感想
キャプテントゥーレは逃げじゃなくて早め抜けでしたね、スイマセン


予想書くつもりだったけど結局絞りきれなかったんです。
てことで遊び程度で馬連BOXでちょっとだけ穴狙いで買いました。

1,4,7,11までは先行有利かと考えて・・・。しかしどうもそれで収まらないという気がしてなからなかった。仕事の合間に買うのでこうなるとgdgdになるんだよね。

外差しもありじゃね?
   ↓
アンライ、シェーン、ベストが頭に浮上。アンライが一番実力はありそうだけど外枠はダメだきっとダメだ。
   ↓
シェーンは穴すぎね?じゃあベストか・・・・。俺・・・、中山でマンハッタン産駒買わないって心に誓ったじゃん・・・。
   ↓
あああああああ、時間がないいいいい。しょうがないベストで・・・。5頭BOXです。


外れたのはしょうないんですが、自分に負けてるのが一番最低デスヨネ。遊びにはしってばかりで勝ちにいってない。




土曜日にも馬券下手で反省したばかりなんです。
マイラーズCですね。

スパホとカンパニーは堅いよねぇ、複勝1.1と1.3ぐらいか。じゃあどっちか外れた場合を考えて穴で(しかもワイド)遊ぼう。
      ↓
うぇえええ、1.3と1.8って何www

まともにオッズすら見てなかったんです。1.3と1.8ってマズくね?と思う人も多いでしょうが安心してお金預けれるから精神的に優しいんです。そのかわり1頭絞る覚悟とそれにしっかりお金積まないといけませんがね。


皐月賞ではお金預けれる馬がいなかった。ロジの複勝1.1を見てちょっと心が揺らぎましたが無理でしたね、どう考えても「絶対に」3着までには残るとは思えなかった。


ケチくさいやり方ですが、結果が仕事中に見てないところで決まってしまうのでこのやり方が安心できるんです。経済的に優しく長続きできるんですよ。
まずは今年のG1を振り返ってみよう
いきなり競馬ですいません。




・フェブラリーS
サクセスブロッケンはねぇよ、って思いました。だって前走でフリオーソにも負けてんだし。
分かんなかったのもあってほとんど賭けなかった記憶が・・・。どうでもいい1戦でした。元々ダートは見ないから分かんないしなぁ。



・高松宮記念
迷うことなくスリープレスナイト複勝1点買いでした。実力上位だけど勝ちきれないと予想通り。
ただ、ゲレイロ単騎逃げは予想外でしたね。どの馬もあっさり下がったよなぁ。もう少し蹴りかけるのいてもいいのにかぶせるのいなかったですね。馬の力関係じゃなくて騎手の人間関係だと思います、絶対。



・桜花賞
とりあえず、ブエナ複勝。1.1倍は予想してたのでそれだけではつまらないとワイドで2,3着あてにいってみました。堅かったのもあって獲れたんですが1600円は結構おいしかったかもしれない。今年ははっきり差し決まりでしたね、前週、前日土曜も芝戦全てでこの決まり手だったので外枠差し馬でBOXであっさり決まりました。迷わない時は当たるもんです。来週もこの傾向だと分かりやすいんだけど・・・。



来週は皐月賞ですね。ここ2年逃げ切りですが今年は先行勢に有力が多いので厳しいレースになりそうですね。こういうのにあんまりお金いれちゃダメなんだよな・・・。


全部リセットしてみました


特に理由はないですが・・・。


見てる人も少ないだろうし、過去に書いたのを自分で見てるとちぃっと恥ずかしい部分もあったり・・・。
色々考えましたが同じペースで書いていくしかないような気がしてます。


何か他の方の更新を教えてくれるプラグインでしたか、切りました。重いんだもん。
また、ご縁があればリンクできれば嬉しいですが、半分はもう放置になってたよな、たぶん。

