メガネッコノリス号 

ゲームやら、競馬やら

天皇賞・秋 2009  予想

とりあえず残してみる。
去年はダスカ大暴走に近いハイペース、一昨年は4角あけたとこでバルク大斜行。

基本的にはスローなら後ろも前も関係ない叩き勝負。ハイペースとうかきっちり逃げ馬が緩まない流れにするなら、強い先行馬有利か。


◎シンゲン
○スマイルジャック
△ウォッカ

注 サクラオリオン ヤマニンキングリー カンパニー 他・・・





とりあえず流れが緩そうなので上がり勝負な気がします。

どっちに転んでも手堅そうなシンゲン。

折り合い次第だげど上がりの脚だけならスマイルジャック。

マークされてどこで動けるか。意外と上がり勝負だと弱い傾向もあるし少しペース早いほうがなぁとウォッカ。


以下、決め手はあるが良い脚が使える距離が短いタイプが何頭か・・・。このへんは騎手の追い出しタイミング次第、絞りきれてません・・・。



ウォッカは東京マイルがベストだと思うんですよね。この馬はほんと心肺機能が強いんでしょう、流れが速いまま一気にもっていける、流れが速いままもう一息を出せる力だと思います。
さすがに2000までなると途中一息つかないと苦しそうですし、2000で緩まない流れを出せる逃げ馬が今年はいないという点も気になるところです。

後ろの追走が少し楽になると、単純な追い比べでは力の差はあまりないような・・・



そんな感じです。
菊花賞  2009

タテ目・・・・。アンライバルドからの流しでした。


スリーロールスに関しては春というか去年の2歳戦から目つけてたんだけどなぁ。一気にここまできましたかぁ。


天皇賞・春もそうでしたがコース取りで決まってる部分が大きいでしょうね。あと意外に早い流れというのも。

今年の3歳はほんとに横並び、何勝ってもおかしくはないと。今週から予想書こうかなとか思ったんですが全然メドが立たなかったのでやめました・・・。




来週が天皇賞・秋。ウォッカ1本かぶりの中素直に終わるかどうか・・・
Windows 7



入れてみました。XPからの移行のため違和感が半端ない・・・。

特にフォントが違うのがまだ慣れない。設定かえればいいのだろうがとりあえずでふぉでしばらく行ってみます。

フォントを見てもちょっとMac意識しすぎじゃない?Windowsはもっとビジネスライクでいいのだよ!


64bitのおかげでブラウザがずいぶん早くなりました。他は特に変わりなし。

テストがてら、久々に大海戦でも行ってみるかと思いましたが大砲も船も何もねぇときました。


適当にFPSいれてみるかな・・・
秋華賞 2009

秋華賞、感想です。


-14で仕上げてきたのを見た時点で頭はレッドだけだなとは思いました。最終的には際どかったですが、まぁ文句なしかと。


ブエナビスタはやはり器用さに欠ける点でしょうか。このコースはそれが大きい要素ですからね。斜行とるほどひどくないと思うけどなぁ。ブロードのほうが無理つっこみしすぎな気が・・・。




ちなみに僕の買い目。モルガナイトの複勝だけでしたwwww
お金持っていくの忘れてて3千円しかなくてもう穴狙うしかねぇえええと。ほんと参加料だけでした。
スプリンターズS


久しぶりのG1だったせいか、若干内容には文句をつけたくなってしまいました。

G1だとやっぱり人間関係の部分が入りますね。高松宮でもそうでしたがあんなにあっさりゲレイロが行ってしまう、誰もけりかけないし、1番人気背負ってるアルティマは下げるし・・・。

もちろん、八百長とかそんなんじゃないです。先輩後輩とかっていうちょっとした部分でしょうね。
大きいレースだとそういうのが現れやすいし、競馬だとまだましなんですよね。直接人間同士が競い合う競技だと・・・。


しかし、春秋で2回目なのでちょっとどうかなと・・・

馬券とれたからどうでもいいんですけどねwww


最近、平場ばっかりだったんでG1だとそういう部分も考えないとなぁとおもいだしたところです。



