メガネッコノリス号 

ゲームやら、競馬やら

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009 ジャパンC 結果


個人的にこの日の勝負レースは京都2Rだったのでもうどうでもよかったというか・・・。

ちなみに2Rはメイショウサバト複勝1点、ウマイウマイ・・・。
調教いいのに人気薄しすぎだろう、前走もそんな悪くないし・・。


で、ジャパンC

買いが③⑥⑨⑩

あえてウォッカはずしだけど、展開だけで考えるなら、このメンバーはウォッカが有利ですよね。
スローになるよりある程度流れるほうがいいわけですから、豊はわざとやってない?


オウケンもこの展開の恩恵をうけたといえるけど、レッドディザイアには予想以上に驚いた。
すんなり抜けてたら勝ち負けまでいってるかなと思います。

四位はコース狙いすぎだろう、結局待ってから外へ。ウォッカマークだったんだろうが内狙うならもう少し前つければよかったのに・・・。


今週の角居厩舎は武兄弟→外人騎手でオープン2勝。

若手がG1勝ってしまうのも分かる気がします・・・。

スポンサーサイト
2009 マイルCS 結果


いまさらですが・・


メンバーがメンバーだけにあっさり決まったなぁという感じ。

2着以下が全く想像つかないので見でしたがね。



カンパニーはこれで最後。2冠目は運もあるかなぁ、これまで頑張ったご褒美というか・・

内容はともかく非サンデーですから種牡馬としては人気でるんじゃないでしょうか。


しかしもうちょいメンツはなんとかならいないのか・・・。なんか華がないですよね。
2009 エリザベス女王杯 結果


馬券の結果から言うと・・・


馬連とっちゃいました!100円ですが・・

100円以上は買えないわな、的中というより宝くじにあたった気分です。
1000円で前残り馬券5点BOX。ブエナ以外が全く見えてこないので勝負できませんでした。

ブエナ絡まない馬券を想定するなら、前残りだけかと。



レースの感想・・・。

確かに牽制しすぎ。ただ前残った2頭はオープン、重賞で逃げ切り勝ちしてるだけに接近した競馬しても簡単に譲らなかったでしょうけどね。

牡馬相手に逃げ切り勝ちしてる2頭をノーマークというのも問題ある気がしますし、札幌記念の結果を見るならばブエナの古馬相手の評価も難しい気がしました。


個人的に思ってる最大の誤算はカワカミが下げたこと。
カワカミが前で睨んでればこうまで離されなかった気はするが、向こう正面入ったとこで馬群がのびた事もあって前2頭完全に見失ったんでしょうね。


3番手のアマポーラのせいにはできないでしょう。単騎で追いかけるわけににはいかないし、その後ろが黙ったままですから。


2コーナーまでで全てが決まった。たまにこういう競馬があるから面白い。



天皇賞・秋 2009

いやぁ、さすがに穴狙いすぎですよね!

最近平場ばっかでオープンクラスがあんまやる気しないんだよなぁ。



カンパニーは強かったですね。完勝だしジョッキーがうまかった、あれ分かっててウォッカのコース潰してると思うんですけどね。




そのウォッカ。後ろに下げたのは別にいいんですけどね、折り合い難あったりの馬ですし。ただ直線内抜けにこだわったのはどうかと。マークされる立場なんだから3角ぐらいからもう1頭分外にふれなかったかなぁとは思う。

しかし、今の東京は前残りか内周るしか勝てないからなぁ。こだわった気持ちも分からんでもない。芝がよすぎるのもレースが単調で微妙な気がします。





スクリーンは長めに追うと強いですね。ずーっとスピードが落ちない感じ、トップスピードは遅いけど。JCに期待です。


天皇賞はどうでもいいんすよ。今日は一日京都の幸にぼろぼろにされました。なんであんなに乗れてんだよ!”#

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。