メガネッコノリス号 

ゲームやら、競馬やら

1ヶ月も前から

DOL復帰してたりするんですよね。

続くかなぁと心配してましたが目標あるうちはどうにかなりそうです。

自前で強化できると面白そうなので少し造船をあげてみたり、FS素材作るために生産あげたりと。

相変わらず遠距離移動しないものばっかりですね!


でも東アジア勅命の帰りに香辛料積んで帰りましたが1時間ちょいで到着したからなぁ、急加速なしで。

随分移動も早くなったのでいまさらですが世界が広がりそうです。

FS強化でガレーが楽しそうなので早めに用意したいっす。
でもんずそうる その2

1キャラ目でいろんな武器が使えるようにステ振りしたため2キャラ目開始。

と同時に3キャラ目を・・・。


貴族スタート→魔力、奇跡振り
物理系→技量、筋力どっちにするか悩む


当然ですが、最初のステージが異様に楽に感じました。1回も死なずファランクス倒す。

初めてプレイした時は何回死んだか分からないのにねー。
生きてますよ


生存してます。

ただいまデモンズソウルをプレイ中です。ちなみに2週目。



そして塔のラトリアで青サイン出しては翁に呼ばれ・・・。

対人面白いですね。翁の時は魔法、奇跡なし回復なしでやりますが同じようにする人から必死で回復しながら戦う人やら・・・。


最後は上級者にふるぼっこにされました。



マンイーターで止まってたんですが神の怒り連打でなんとか…。




オンラインはもう・・・

オンゲからは撤退してしまいそうです。

こんなこと言ってるのもう何回目でしょうかwww



一番の原因はついていけないこと…。新しい要素がさっぱりちんぷんかんぷん。

競馬に時間をとりまくってるせいもありますけどね!


オフゲはPS2を今さら買ってきてアマガミ実行中。


仕事が暇な2月に休みが取れそうなのでゆったりしてからまたいろいろやろうかな。





競馬ですが・・・。
更新のネタで複勝転がしでもやってみようかと思います。1万スタートかな。

目標10連!!
Call of Duty World at WAR
海外版ですがやってみました。

今回は相手に日本が入ったので半分ぐらい日本人虐殺げーと化してます。
正直、気分悪いんですがゲームだからしゃあないとも思うし、ドイツの方、いつもゴメンナサイ・・・。

と、思いました。敵役ってツライなぁ・・・。

表現はさらにグロくなりましたね、上体半分ふっとんだ死体が散乱したり、腕がふっとんだり。
ヒドイ死に方をしていくのは敵、味方関係なしと最低限戦争の酷さみたいなものは表現してるのかなと思いました。


ゲーム自体は4の延長というか4が番外編だったような気がしてならない。システムは毎度大して変わりません。

グラのエフェクトが強くなった分やたらキラキラするというか、かなり目が疲れます。気分悪くなった原因の半分はこれだね。


バンザイアタックが本気で怖かった、というか日本兵強い・・・。日本人を馬鹿にしてるんじゃなくて、アメリカ人にとってトラウマかなんかになってるのかな?と思いました。




これ日本語版出るんだろうか? プレイしてて気分のいいゲームではありませんでした。


