メガネッコノリス号 

ゲームやら、競馬やら

秋華賞 2009

秋華賞、感想です。


-14で仕上げてきたのを見た時点で頭はレッドだけだなとは思いました。最終的には際どかったですが、まぁ文句なしかと。


ブエナビスタはやはり器用さに欠ける点でしょうか。このコースはそれが大きい要素ですからね。斜行とるほどひどくないと思うけどなぁ。ブロードのほうが無理つっこみしすぎな気が・・・。




ちなみに僕の買い目。モルガナイトの複勝だけでしたwwww
お金持っていくの忘れてて3千円しかなくてもう穴狙うしかねぇえええと。ほんと参加料だけでした。
スプリンターズS


久しぶりのG1だったせいか、若干内容には文句をつけたくなってしまいました。

G1だとやっぱり人間関係の部分が入りますね。高松宮でもそうでしたがあんなにあっさりゲレイロが行ってしまう、誰もけりかけないし、1番人気背負ってるアルティマは下げるし・・・。

もちろん、八百長とかそんなんじゃないです。先輩後輩とかっていうちょっとした部分でしょうね。
大きいレースだとそういうのが現れやすいし、競馬だとまだましなんですよね。直接人間同士が競い合う競技だと・・・。


しかし、春秋で2回目なのでちょっとどうかなと・・・

馬券とれたからどうでもいいんですけどねwww


最近、平場ばっかりだったんでG1だとそういう部分も考えないとなぁとおもいだしたところです。


久しぶりにウインズでまったりと

大航海のほうはちょっとずつやってたりします。あと2垢復帰しました。
ファームのおかげでさぼっててもお金増えるんだから楽なもんです。


久しぶりに月曜に休みとれまして変則開催のおかげでちょうど開催日!

これはもう行くしかないと・・・、朝9時に行ってしかもエクセルシート。1000円でゆっくり座ってできるんだからたまにしか行かないなら絶対こっちだよなって思う。

まぁ、結局マイナスで終わったんですが久しぶりに楽しかったなぁ。

全レースやれば負けるに決まってるし・・・。最終レースとれたんで気分よく帰れたのが何よりでした。
日本ダービー 
ダービーです。東京優駿です。
てことで2日がんばって書いてみよう。

まず前哨戦をふりかえる。


more »

オークス 感想

2頭がぬけすぎだよなぁ。

ジェルミナルはどうするか悩んだのです。ただ上位3頭で買うと全然おいしくない・・・。
ということで3連複。そして完敗。


1点に大金突っ込んでる人以外はガミか薄利かでしょうね。
貧乏人には縁のないレースだぜ。


しかし、ほんと外がのびにくいですね。真ん中ぐらいが一番いいのか。
来週はここまでの力差がないだけにどうなるか分りませんよね。コースもさらに外になりますし。



